EMSで引き締まった筋肉を目指そう

EMSとは?その効果をぜひお試しください!

EMSって何?どんな効果があるの?


 

最近よく耳にする【EMS】その効果とは?

 

EMSとは、Electrical Muscle Stimulation(電気を流して筋肉を鍛える運動)の略語で、

脳に代わって運動神経に刺激を与え、筋肉を動かすトレーニングマシンです。

30分で腹筋600回相当の運動効果があると言われており、継続すれば筋肉量が増えるだけでなく、脂肪燃焼の促進や代謝アップにも繋がります。

 

 

痩身エステにおけるEMSの意味

 

痩身エステでEMSを使う大きな理由は、

 

・施術効果の維持

・体外排出の効率を上げる

 

この2点です。

 

痩身と言えば、脂肪溶解の効果が期待できるキャビテーションが人気ですが、

ただ機械を当てるだけでは施術効果は期待できません。

肝心なのは、体内で乳化、溶解させた脂肪を、効率よく体外に排出させることで効果が期待できるのです。

そのためには、キャビテーション後にEMSを使って適度な筋肉を付けることで、

脂肪燃焼を促進し、体外排出、そして脂肪細胞がリバウンドしないよう施術の効果を維持させる必要があります。

 

 

EMSの大きな3つの効果

 

 

・引き締め効果

EMSによる筋肉運動で、たるんだボディラインを引き締めます。

・代謝アップ効果

筋肉を鍛えると基礎代謝量も上がるため、運動や食事制限を助けます。

・血行促進効果

筋肉を動かすと血行が促進されます。

血流が良くなると、むくみの原因である老廃物の排出やセルライトの解消も期待できます。

 

 このように、自らトレーニングをしなくてもEMSでの筋肉運動が可能なため、運動が苦手な人や効率よく体を鍛えたい人たちに広く普及しています。

 また、「太ももだけ引き締めたい」、「フェイスラインをスッキリさせたい」と言った部分的な施術も可能なため、特定の部位の筋肉を鍛えたい人には効率良く行えます。

 しかし、EMSは筋肉に直接アプローチをする施術なので、脂肪を減らす効果はありません。

筋肉が引き締まり、むくみが取れるので見た目が細くなるというのがEMSの特徴です。

確実に脂肪量を減らしたい人はキャビテーションと併用し、施術効果を維持させることをオススメします。

 

 

VICTORIA SELFESTEのフェイシャルケア


 

 

ココでオススメしたいのが、VICTORIA SELFESTEのオリジナルマシン【iContour】【iContour beaut】です!

フェイシャルケアのみになりますが、EMS搭載の最先端美容マシンで、しかもラジオ波やポレーション等、多機能が備わっています。

いきなり筋肉運動をするのではなく、まずはラジオ波で血行促進を行い血流を流しやすくすること。冷えを取り除き、筋肉も動きやすくすることが先決。

凝り固まった筋肉を温めた後、いよいよEMSの出番!

普段動かせない顔面の筋肉を動かし、引き締まった輪郭へ導きます。

 

 

 


 

施術後は、口角があがりむくみのないフェイスラインへ☆

継続して行うことで、ハリのあるむくみ知らずのフェイスが実現できます!

ぜひVICTORIA SELFESTEのスペシャルフェイスケアをお試しください。

 

 

只今初回体験無料キャンペーン中!!

 

2020年4月4日に表参道に2号店をOPENいたしました!

今回も駅近(東京メトロ・明治神宮前駅)徒歩1分と利便性もよく、通いやすさ抜群!

最新のマシン「iContour」が全室に完備されていて、「キャビテーション」「ラジオ波(RF)」「ラジオ波(RF)+吸引」「EMSポレーション」を行えて、

表参道店でも「オートネイル」が完備!短時間で好みのデザインをネイルに短時間でプリントすることができます。

痩身・フェイスシャル・ネイルができるトータルビューティースタジオとなっており、定額制で月に何度も施術を行うことができます。

少しでもご興味持っていただいた場合は、「無料キャンペーン」も実施中ですのでお気軽にご来店ください。