夏のダイエットはセルフエステがオススメ

夏のダイエットはセルフエステがオススメ

夏は痩せにくい?

夏は肌の露出が増えるため、自然とボディラインを気にする季節ですね。夏に向けて冬のうちからダイエットを始める方もいらっしゃいますが、なかなか計画的に痩せることは難しく、夏本番前に焦ってダイエットを始める…なんてありがちですよね。

そもそも夏直前や夏に入ってからのダイエットって、痩せやすいものなのでしょうか。たくさん汗をかきますし、汗をかく=脂肪が燃焼されているように感じますよね。さらに夏はいつもよりボディラインやフェイスラインがスッキリしているようにも感じます。

しかしなぜか秋や冬になると元に戻っていませんか。せっかく痩せたのにリバウンドしてしまったのでしょうか。いいえ、違います。元に戻ってしまったということは、そもそも夏のダイエットは成功していなかったのです。

 

 

汗をかく=脂肪燃焼ではない

 

夏は気温が高いため、発汗といって体温調節のためにたくさん汗をかきます。これは体内に熱を溜めすぎてしまうと脳や身体の組織がうまく機能しなくなってしまうのを避けるためです。運動した時にかく汗も体温が上昇し続けるのを避けるためなので同じです。


ダイエット、美容、キャビテーション

 

よく太っている人がたくさん汗をかいていますが、たくさん汗をかいていても痩せてはいませんよね。実は脂肪細胞には熱が溜まりやすいという性質があり、太っている人は脂肪細胞が多いので常に発汗することで体温を維持しています。つまり脂肪が燃焼されて汗として排出されているというわけではないんです。

しかし夏にいつもよりボディラインやフェイスラインがスッキリしていると感じるのはなぜなのでしょう。それはただ発汗により水分が体外へ排出されることでむくみが解消されているだけだったのです。

ではどうしたら脂肪を燃焼することができるのでしょうか。実は脂肪燃焼をするためには汗の量は関係ありません。注目すべきはカロリー消費量です。1日のカロリー消費量を増やすために重要になってくるのが基礎代謝になります。

 

夏は代謝がさがる

 

夏は冷房の効いた室内にいることが多くなります。すると体温は上昇せずに汗もかかずに過ごせますよね。しかし汗をかいていない、体温が低いということは代謝が下がっていることになります。また夏場は冷たい飲み物やアイスクリームなどを食べることが増えますよね。これも内臓を冷やしてしまうため代謝が下がってしまう原因になります。

 


冷え症、冷房、冷房対策

 

ダイエットにおいて基礎代謝はとても重要です。代謝が下がっていると太りやすいだけでなく、痩せにくい身体になってしまい悪循環に陥ってしまいます。代謝を上げるには筋肉をつけたり、温活などで体温を上げる必要があります。

セルフエステで効率的に脂肪燃焼!

 

ここまで読んでいただければ、必ずしも汗をかく=痩せるというわけではないということがお分かりいただけたと思います。ダイエットを成功させるためには、カロリーを消費しやすい身体を作っていく必要があるということですね。

毎日ジムで筋トレに励んでみたり、岩盤浴で温活してみたりと痩せやすい身体を作っていく方法は色々とありますが、人にはそれぞれ得意不得意がありますよね。運動が苦手な方にとってジムはハードルが高く、暑さに弱い方にとって岩盤浴や半身浴は長時間耐えられません。

そんな方たちにオススメなのが痩身エステです。中でも最近流行のセルフエステは現代の生活様式にとてもマッチしているうえ、低予算で始められるため継続が重要となってくるダイエットにぴったりです。

セルフエステがオススメな理由

 

セルフエステがオススメな理由はいくつかありますが、なんといっても低価格なところです。通常のエステは料金が高いうえ回数券を購入したり、その都度料金を支払う必要があるため頻繁に通うにはかなりの予算が必要になってきます。それに比べセルフエステは月額制のため月に1度のお支払いで何度でも通うことができます。

 


キャビテーション、ラジオ波、ダイエット

 

また個室に1人きりでマシンを当てることができるため、他人に身体を見られたくないというお悩みを持つ方や、人見知りであまりスタッフと会話をするのが得意ではないという方にもオススメです。セルフエステなら個室の空きさえあれば急に空いた隙間時間なども有効に使うことができますし、ひとりひとりの生活スタイルに合わせた使い方ができますよ。

夏のダイエットはVICTORIA SELFESTEで!


ラジオ波、キャビテーション、痩身、ダイエット

いつもダイエットがうまくいかない、運動が苦手、食事制限はしたくない、でも自信を持って夏のオシャレは楽しみたい!VICTORIA SELFESTEではそんな方々のダイエットをお手伝いします。恵比寿店・表参道店ともに駅近なのでアクセスがよく、お仕事帰りやお買い物ついでにご利用いただけます。

またVICTORIA SELFESTEはボディだけでなくフェイス、ネイルといったトータルビューティーが叶うセルフエステスタジオとなっています。エステに行ったことがない、ネイルがセルフでできるか心配といった不安もスタッフが丁寧にレクチャーし対応致しますのでご安心ください。

個室の中でじっくりと自分自身の身体と向き合い、夏本番に向けて理想のボディを目指しましょう。ぜひ1度、無料の初回体験で痩身エステマシンの効果を実感してみてください。

 

定額制セルフエステ 「VICTORIA SELFESTE(ヴィクトリアセルフエステ)」

体験、無料、痩身エステ、ダイエット

 

2020年4月4日に表参道に2号店をOPENいたしました!

今回も駅近(東京メトロ・明治神宮前駅)徒歩1分と利便性もよく、通いやすさ抜群!

最新のマシン「iContour」が全室に完備されていて、「キャビテーション」「ラジオ波(RF)」「ラジオ波(RF)+吸引」「EMSポレーション」を行えて、

表参道店でも「オートネイル」が完備!短時間で好みのデザインをネイルに短時間でプリントすることができます。

痩身・フェイスシャル・ネイルができるトータルビューティースタジオとなっており、定額制で月に何度も施術を行うことができます。

少しでもご興味持っていただいた場合は、「無料キャンペーン」も実施中ですのでお気軽にご来店ください。