「温活」「冷え対策」「むくみ対策」すべてを解消するVICTORIA SELFESTE最先端マシン【iContour】

ダイエット④ -むくみと温活-

誰しもが悩む「むくみ」について


 

だんだんと気温があがり、過ごしやすい季節となってきましたね。

肌の出る服装も少しずつ増え、お洒落にも更に身が入りますよね。

そんな喜ぶ私達に忍び寄る影、それは「むくみ」 です。

 

え?「むくみ」って冬だけじゃないの?て思う方がほとんど。

しかし、
この春先が注意すべきシーズン。
三寒四温と共に、日中と日没後の激しい寒暖差に影響されて起こる身体の「冷え」に気が付かない人が多々。
更に冬場の運動不足による筋力低下が重なり
“冬に少し太ってしまった” のではなく“春むくみ” を引き起こしているのかも!

 

「むくみ」はなぜ起きるの?

 

そもそも「むくみ」とはなぜ起きてしまうのでしょう?

人体の60-70%は水が占めています。

血液中では血しょう(血液の液体部分)の約9割が水と言われており、栄養分や酸素を腎臓や肺、全身に巡らせ、体温調節を行うなど、

生命活動には必要不可欠なものです。

しかし、この水の巡りが滞り身体に溜め込んでしまうと一変、「冷え」の原因となり、
「むくみ」へと繋がってしまうのです。

更には、「むくみ」による余分な水分が、血管やリンパ管を圧迫、血行を悪化させ、ますます滞りやすくなる傾向が。
水、血行ともに巡りが悪くなってしまうので、身体は冷えていく一方。この状態が慢性化してしまうと、むくみと冷えの負のスパイラルに陥り
ずっとむくみがとれない、体重が減らない、なんてことも。

 

“温活”って?

 

でも春らしい肌見せファッションやスカートも履きたい!

お洒落を存分に楽しみたい私達が注目していきたいのはまず、身体を冷やさないということ。

 

冬場では「温活」といったワードをよく耳にしたかと思いますが、是非この春先でも取り入れていきましょう。

身体の外側と内側から出来るアプローチをご紹介します。

 

まずは身体の外側。
春の寒暖差から起こる冷えを防止していきたいものです。対策として身体の熱が逃げやすい部分を温め、血行を改善しましょう。

例として外出時は、 日没前からぐんぐん気温が下がっていくので首元に巻けるストールを持参しましょう。

ご自宅では、 肌に直接貼るタイプの「温熱シート」などを首の付け根や腰などに貼ることで効果が期待できます。

 

そして身体の内側から。
適度な運動を行い筋力をアップすることで筋力低下を改善でき、血行促進につながります。

また、 運動後は汗で身体が冷えてしまうのを防ぐためにできるだけ早くお風呂で身体を温めることが重要です。

湯船に浸かれる場合は、炭酸の入浴剤を利用すると、 お湯に溶け込んだ二酸化炭素が血管を拡張して血行を良くし、 身体の芯から温まりやすくなります。

加えて、全身の筋肉疲労を癒すのにも、入浴ケアは効果的といえます。
やはり体内の巡りがとても重要となってくることがわかりますね。

 

 

「温活」「冷え対策」「むくみ対策」すべてを解消する【iContour】


 

ただ「温活」が大事なのはわかりつつ、忙しい中でどう取り入れていくかが難しいところ。

運動するのも湯船に浸かるのも時間が足りない…

「温活」も「むくみ改善」も「冷え対策」も、なんと時短で叶えてくれる私達の強い味方が
VICTORIA SELFESTEで導入している1台4役の最先端エステマシン 【iContour】

 

キャビテーション
超音波振動を与え、細胞間停滞物、リンパ管をトリートメント。老廃物や不要な水分を排出します。脂肪燃焼にも効果的。

ラジオ波(RF)
熱を発生させることで身体の深層体温を上昇させ、燃焼効果を高めます。さらに基礎代謝も高まり相乗効果。

ラジオ波(RF)+吸引
脂肪細胞を高周波の熱でアプローチし、老廃物をリンパへ排出。血液、リンパの流れがよくなることにより体質改善が期待出来ます。

と「温活」にぴったりマッチした機能が沢山!

 

更にフェイシャルの「温活」も♡

EMSポレーション
電気刺激を使って表情筋を刺激。筋力低下を防ぎ血行改善。更に、繊維芽細胞にアプローチし、肌の奥(角質層)まで美容成分を浸透させます。

 

“女性は身体を冷やさないように”と大昔から伝えられているこの言葉。
とても理に適っていますよね。
「温活」でセルフケアをしっかりしていきながらウキウキするような春ファッションを思い切り楽しみましょう!

 

VICTORIA SELFESTEは皆さまの美意識を自信をもってサポートします!

 

 

 

定額制セルフエステ 「VICTORIA SELFESTE(ヴィクトリアセルフエステ)」


 

2020年4月4日に表参道に2号店をOPENいたしました!

今回も駅近(東京メトロ・明治神宮前駅)徒歩1分と利便性もよく、通いやすさ抜群!

最新のマシン「iContour」が全室に完備されていて、「キャビテーション」「ラジオ波(RF)」「ラジオ波(RF)+吸引」「EMSポレーション」を行えて、

表参道店でも「オートネイル」が完備!短時間で好みのデザインをネイルに短時間でプリントすることができます。

痩身・フェイスシャル・ネイルができるトータルビューティースタジオとなっており、定額制で月に何度も施術を行うことができます。

少しでもご興味持っていただいた場合は、「無料キャンペーン」も実施中ですのでお気軽にご来店ください。