VICTORIASELFESTEでリバウンドのないダイエットを

ダイエット① -リバウンド-

誰もが挑戦するダイエットの天敵!【リバウンド】について


誰もが挑戦するダイエットの天敵!【リバウンド】について

 

ダイエットをした際についてくる言葉「リバウンド」とは、

ダイエットをしてそれを辞めた後に、体重がダイエット前の水準に戻ったり、

あるいはそれ以上に増えてしまったりする現象を指します。

そのため、「リバウンド」はダイエットの大敵と多くの人が感じています。

 

リバウンドしてしまった!リバウンドしたくない!

そんな女性のために、リバウンドしてしまう原因と、リバウンドしないために知っておくべきこと、

さらにリバウンドを防ぐ重要な対策をご紹介致します。

 

 

「意識」と「潜在意識」

 

一時的に痩せてもダイエット前よりまた太ってしまうのでは意味がありません。

脳は、体重の減少を「生命の危機」と捉えて抵抗しようとします。

だから、『痩せよう』と意識をすると、潜在意識から落とさないで!というシグナルが出るんです。これが、リバウンドの原因となっています。

ダイエットを成功させリバウンドしない為には、まずは「意識」と「潜在意識」のメカニズムを大切にし成功させましょう。

 

例えば10キロ痩せると考えた際、どんなに頑張っても、脂肪は6割くらいしか落ちません。

残り4割は筋肉や水分です。

筋肉が減ると代謝が下がり、今まで消費していたエネルギーが消費できなくなるので、脂肪が体につきやすくなります。

これが、リバウンドの大きな原因となってしまいます。

どのように対策をするかと言うと、血糖値を急激に上げすぎなければ、ダイエットにも繋がります。

 

 

糖質制限は本当によいのか?

 

 

今流行りの糖質制限ダイエットが効果的といわれる理由は、「糖質が脂肪になりやすい」という性質がありますが

しかし私達の体は、炭水化物・ビタミン・ミネラルなどのさまざまな栄養素を摂取することで、健康を維持するようにできているため、

糖質も健康維持には大切な栄養素です。

食事制限をするのではなく、食べる順番を考え自分に合ったリバウンドをしないダイエットを考えることが大切です。

 

食事を減らして痩せるのは当たり前。ですが、ストレスも溜まり、続ける事は難しいですよね。

食事を減らした際、体内では栄養が足りず飢餓状態になってしまいます。

その為、その後に摂取した食事を見事に吸収。ここで油分や糖分が多いものを摂ると「リバウンド」決定です。

せっかくの我慢が水の泡…なんてことに。

ですので、食事は栄養のあるものをバランスよくとる事。食べる順番は、ベジタブルファーストなんて言われるように、野菜やスープから摂り

そのあと良質なたんぱく質、最後に少なめの炭水化物にしましょう。

 

 

バランスの良い食事と適度な運動、そして痩身エステの習慣を

 

 

このような健康的なバランスのよい食事を心掛けていても、年齢と共に代謝は落ちるもの。

ここでオススメするのが、VICTORIA SELFESTEの痩身エステ。

今まで痩身エステを続けることなんて、お金がかかってしまい断念してしまう方も多かったはず。

そんな皆さまの声を解決してくれるのが、VICTORIAのサービス、定額制で通い放題&マシン使い放題!

セルフエステ業界最安値、月額5,800円~のなんともお得な価格で、業務用の痩身エステマシンが、個室のプライベート空間で使い放題なんです。

 

圧倒的コスパのVICTORIA SELFSEETとバランスのよい食事を組み合わせて、

今までできなかった「リバウンド」知らずのダイエットを目指しましょう!!

 

 

 

定額制セルフエステ 「VICTORIA SELFESTE(ヴィクトリアセルフエステ)」


 

2020年4月4日に表参道に2号店をOPENいたしました!

今回も駅近(東京メトロ・明治神宮前駅)徒歩1分と利便性もよく、通いやすさ抜群!

最新のマシン「iContour」が全室に完備されていて、「キャビテーション」「ラジオ波(RF)」「ラジオ波(RF)+吸引」「EMSポレーション」を行えて、

表参道店でも「オートネイル」が完備!短時間で好みのデザインをネイルに短時間でプリントすることができます。

痩身・フェイスシャル・ネイルができるトータルビューティースタジオとなっており、定額制で月に何度も施術を行うことができます。

少しでもご興味持っていただいた場合は、「無料キャンペーン」も実施中ですのでお気軽にご来店ください。