VICTORIA SELFESTE:キャビテーションとは?【WEBマガジン】

キャビテーションとは?知りたいその効果は?

キャビテーションとは?


日本中に痩せて綺麗になりたいと思っている人は多いと思います。
いろいろなダイエットに挑戦しても思ったような結果に繋がらず失敗した経験がある人も多いと思います。


そんな方におすすめなのがキャビテーションです。

今回は、「切らない脂肪吸引」と呼ばれるキャビテーションについて、詳しくご紹介していきます。


キャビテーションの意味


エステサロンの施術のひとつ「キャビテーション(cavitation)」は、日本語で「空洞化現象」を意味します。

エステサロンで使われているのは、プロ仕様の高性能キャビテーションマシンです。


プロ仕様の高性能マシン VICTORIA SELFESTE「iContour」


キャビテーションマシンで発生させた特殊な超音波を、脂肪が気になる部位に照射し、脂肪細胞に刺激を与えることによって脂肪細胞を破壊していきます。

その原理を利用することによって気になる脂肪にアプローチするのが人気のキャビテーションなのです。


キャビテーションの効果とは?

_



キャビテーションは、高い痩身結果の実績からあっとういう間に全国のエステサロンに広まり人気になりました。特に次のような効果が期待できます。

  • 部分痩せ
  • セルライトケア

キャビテーションの最も得意とする分野は部分痩せです。

特に気になるお腹、二の腕など落としにくい部位に集中的に施術することで、高い効果が期待できます。
また、太腿、ふくらはぎなどの下半身にかけてあげることでセルライトケア効果も期待できます。

しかし、キャビテーションが得意としているのは部分痩せだけではありません。

脂肪溶解効果で脂肪細胞が減少することでお体の基礎代謝が上昇し、徐々に体全体の脂肪燃焼効果も高まります。

 


キャビテーションで効果を高めるためのPOINT!


キャビテーションで効果をきちんと実感するためには次のような注意点があります。

体外排出

  • 施術後は水を少量ずつ摂取して体外排出させていく

食事・吸収抑制

  • 週に1〜2回ペースで来店が効果的
  • 施術前の食事は1時間前までに軽めが効果的
  • 施術後2時間は食事・間食を控えるのが効果的

(施術前後の食事・吸収抑制)
キャビテーションの施術後は、急激に脂肪細胞が減少・溶解するため、体が急激に元に戻そうと機能します。
そのため、キャビテーションの利用(来店)ペース、施術前後の食事のタイミングには注意する必要です。

(理想の通い方)
キャビテーションに通う理想のペースは週に1〜回です。
前回の施術から期間が空き過ぎてしまうとせっかく溶解した脂肪が元に戻ろうとします。元に戻ると次の施術時には、前回に似た状態からまた同じ工程を行いますので効果が発揮できません。

計画的に痩せたい方は最低週に1〜2回ペースの来店をおすすめします。

(理想の施術前後の食事)
食事の注意点ですが施術前の食事は施術1時間前になるべく済ませるようにしましょう。

満腹状態で施術を行うと本来の効果が出にくくなります。

また、施術後に食事や大量に水分を摂取するといつも以上に過剰に吸収してしまい、脂肪に変わりやすくなります。
施術後2時間は、水以外は口にしない方が効果が発揮しやすくなります。


まとめ


キャビテーションとは、超音波の振動で気泡を発生させ、その気泡が弾ける衝撃波の力を利用し脂肪細胞を乳化、溶解させる痩身機です。

「期待できる効果」 

  • 部分痩せ
  • セルライトケア

「キャビテーションの効果を更に出すためのPOINT」 

  • 溶解した脂肪の体外排出が重要
  • 施術前後の食事時間に注意(施術前:1時間、施術後:2時間)
  • 理想は週に2回、最低週に1回ペースで行う

定額制セルフエステ「VICTORIA SELFESTE(ヴィクトリアセルフエステ)」

最後に2020年1月22日に恵比寿にOPENした新しいセルフエステサロン「VICTORIA SELFESTE(ヴィクトリアセルフエステ)」のご紹介です。

最新のマシン「iContour」が全室に完備されていて、「キャビテーション」「ラジオ波(RF)」「ラジオ波(RF)+吸引」「ポレーション」を行えて、更に他にはない特徴として、「オートネイル」が完備されていて、短時間で好みのデザインをネイルに短時間でプリントすることができます。

痩身・フェイスシャル・ネイルができるトータルビューティースタジオとなっており、定額制で月に何度も施術を行うことができます。

少しでもご興味持っていただいた場合は、「無料キャンペーン」を行なってますのでお気軽にご来店ください。


VICTORIA SELFESTE . beauty 〜 最高の自分をに入れたい人のためのWEB MAGAZINE 〜


ラジオ波(RF)とは?その効果-ヴィクトリアセルフエステ

ラジオ波(RF)とは?その効果-ヴィクトリアセルフエステの画像

ラジオ波(RF)とは?知りたいその効果は?

痩身や美顔のトリートメントのひとつとしてあるラジオ波(RF)の仕組みや効果をご紹介します。

キャビテーションとは?-ヴィクトリアセルフエステ

キャビテーションとは?-ヴィクトリアセルフエステの画像

キャビテーションとは?知りたいその効果は?

「切らない脂肪吸引」と話題のキャビテーション。脂肪を溶かして、体の外へ排出することで健康的に痩せられる痩身エステです。その効果は、絶大で10キロ以上の減量に成功した人もいるほど!更にリバウンドしないと痩せたいと真剣に悩んでいる女性に注目を浴びています。今回は、キャビテーションの説明から効果までご紹介します。

TV・雑誌・SNSで話題のセルフエステとは?-ヴィクトリア

TV・雑誌・SNSで話題のセルフエステとは?-ヴィクトリアの画像

TV・雑誌・SNSで話題のセルフエステとは?

TV・雑誌・SNSや口コミで話題のセルフエステって聞いたことありませんか?セルフエステとは、毎月1万円程度の値段で大手エステサロンと同じプロ仕様の最新マシンを使って、施術をすることができる今話題の定額通い放題のエステサロンのことです。でも、セルフエステって普通のエステとどう違うの?と思う人も多いのではないでしょうか?ここでは、具体的に「セルフエステ」について説明しています。