セルフエステ後の食事が効果を高める!

セルフエステ後の食事が効果を高める!

セルフエステの効果をより実感したいなら食事管理が大事!

セルフエステに通うことを決めた、または始めようか迷っているという方に是非知っておいて頂きたいことがあります。それは徹底した食事管理!ダイエットにおいて食事管理がとても重要であることはもはや常識と言えますが、これは筋トレや有酸素運動を行うダイエットだけでなくエステでも同じことが言えます。

筋トレを始めた方はよく筋トレ後にプロテインを飲みますし、普段の食事でも高タンパクを意識しますよね。それは効率よく筋肉を育てて基礎代謝を上げることを目標としているから。ジョギングなどの有酸素運動を始めた方は、摂取カロリーよりも消費カロリーを多くしたいのでカロリー制限を行いますよね。これは効率よく脂肪を燃焼したいから。それぞれダイエットの効率を上げるために食事管理を行います。

ではエステの場合は何をすることで効率を上げることができるのか。実はとっても簡単なことです。『エステ後は最低2時間食事を我慢する』たったのこれだけ!これだけの事なのに、これをするのとしないのとでは効果にかなりの差が出てきてしまうんですよ。ではなぜ最低2時間食事を我慢しなければならないのでしょうか。

なぜセルフエステ後は食事を我慢しなければいけないのか

セルフエステでも高級なエステでも施術後に必ず言われるのが、「2〜3時間は食事を控えてくださいね。その代わりにお水をたくさん飲んでください。」という内容です。筋トレだったら筋トレ後すぐにプロテインを飲みましょうと言われますが、それは運動後の体は代謝が上がる事により内臓の働きも活発になり、栄養の吸収率が通常時よりも上がり効率よくタンパク質を摂取することができるから。

しかし栄養の吸収率がいいという事は、ダイエット時にあまり摂りたくない糖質や脂質なども過剰に吸収してしまうという事になってしまいます。なのでエステでは代謝が落ち着く2〜3時間後までは食事を控えましょうとお客様にお伝えしているのです。

痩身マシンを当てるだけのエステで運動をしていないのになぜ?と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、エステマシンにはキャビテーションなどと言った脂肪細胞を分解してくれる機能だけでなく、脂肪燃焼や代謝アップに効果的なラジオ波と言った機能も備わっているため、施術後は体がポカポカとして代謝が上がっている状態になります。なので当然吸収率も上がり、ここで食事をとってしまうとダイエットどころかリバウンドのリスクが出てきてしまうのです。

またたくさんお水を飲みましょうと言われる事にも理由があります。通常どのダイエットでも分解や燃焼された脂肪は血液に溶け出し、その後老廃物として汗や尿として体外に排出されていきます。つまりたくさん水分を摂り排出を促すことで、より早く効果を得られるようになるのです。普段の摂取するお水の量が足りていない方は、この排出がうまく行われておらず体内に老廃物を溜め込んでいる状態ですので、1日1.8L〜2Lのお水を飲む事を意識するだけでスッキリしますよ!

施術後にすぐの食事を控えなくてはいけないことはお分かりいただけたと思いますが、では施術前はどうでしょう?施術後の空腹感に耐えられそうにないという方なら先に済ましておきたいですよね。その場合はマシンを当てる1時間〜30分前には食事を済ませましょう。食べてすぐの施術も必要以上に脂質や糖質を吸収してしまいます。またどうしても施術後に食事の予定があり食べなくてはならない場合は、サラダやスープといった低カロリーでヘルシーなものを意識すると良いでしょう。

施術後には酵素やサプリがおすすめ!

施術後は代謝が上がり栄養の吸収率が良くなるという事を逆手にとり、このタイミングで摂取して頂きたいのが栄養価の高いサプリメントや酵素です。VICTORIAで販売しているマクロビデトックス酵素は86種類もの食物を完全無添加で8年熟成したものとなっており、余計な甘味料などは一切入っていないので施術後に飲む事をおすすめしています!

マクロビデトックス酵素、ダイエット、酵素

またセルフエステとファスティングを並行して行う時にも酵素はおすすめです。必要な栄養素だけを摂取できるので健康的にファスティングを行うことができます。その他にも酵素を飲むタイミングは起床後すぐの空腹時などがおすすめです!代謝が上がっている時だけでなく空腹時も体は積極的に栄養を吸収しようとしてくれますから、食前に酵素を飲んでおくと消化酵素の働きで胃腸がスッキリとしますよ。

ダイエットサプリ、リフレッシュ、痩身

また、施術後なかなか2時間以上食事を控えることが難しい時には、ダイエットサプリを使用してみるのもアリです。VICTORIAで販売中のダイエットサプリ「リフレッシュ」は食べた物の吸収を抑えてくれる効果があります。リフレッシュのおすすめな点は飲むタイミングが食後でよく水なしで飲めるというところ。食前に飲むタイプだとついつい忘れてしまいますが、食後なら忘れずらいですよね。

マクロビデトックス酵素もリフレッシュも小包装となっていて持ち運びしやすいという点もおすすめです。もし急に外食になってしまうことがあっても、バッグの中にこの2つが入っていれば安心してお食事を楽しむことができるでしょう。VICTORIAではどちらもメンバー様価格でお得に購入が可能となっていますが、ビジター様も購入可能となっていますので気になった方は是非店頭でご購入くださいね。

セルフエステならVICTORIA!

VICTORIA SELFESTEの店舗は現在2店舗【恵比寿】【表参道】どちらの店舗も駅近!徒歩1分と利便性もよく、通いやすさ抜群!3月には新宿店のオープンも決定していて、メンバー様はどの店舗も利用可能です。

最新のマシン「iContour」が全室に完備されていて、「キャビテーション」「ラジオ波(RF)」「ラジオ波(RF)+吸引」「EMSポレーション」を行えて、「オートネイル」が完備!痩身・フェイスシャル・ネイルができるトータルビューティースタジオとなっており、定額制で月に何度も施術を行うことができます。少しでもご興味を持っていただいた場合は、「初回無料体験」も実施中ですのでお気軽にご来店ください。

公式YouTubeではモニターさん達のダイエット奮闘記も公開しています!もちろんモニターのみなさんも食事管理を徹底していますし、毎日マクロビオティック酵素とリフレッシュを飲んでいますよ。是非参考にしてみてくださいね。