体組成計InBodyが導入されました!

体組成計InBodyが導入されました!

VICTORIA SELFESTEにInBodyを導入

セルフエステに通われている方は、ご自身の体にどのぐらい効果が現れているのか気になりますよね。ご自宅に体重計や体組成計のない方は見た目での変化しか実感できず、しっかり数値として効果を確認していきたいという方もいらっしゃいますよね。そこで今回VICTORIAでは、体組成計のInBodyを恵比寿店にて導入致しました。

体組成計とは体重だけでなく、体脂肪量や筋肉量・水分量といったものがわかる体重計のことを指します。中でもInBodyでは部位別の脂肪量や乗るだけで部位ごとの採寸を行える高精度のものとなっています。定期的に計測することで、数値としてご自身の今の体の状況を確認することができます。セルフでケアをしていくからこそ、ご自身で体の管理をしていくことが重要となります。メンバー様は月に1度無料で測定可能となっていますので、是非日々のケアの中にInBodyを取り入れていきましょう。

InBodyでわかること

InBodyで計測すると結果用紙がプリントアウトされます。またアプリをダウンロードすることでスマートフォンから簡単に数値の管理や履歴をご確認いただけます。InBodyで計測することによってわかることはたくさんあります。

体成分分析…体水分量、タンパク質量、ミネラル量、体脂肪量を数値化して表示します。

筋肉量・体脂肪量…体重、筋肉量、体脂肪量をグラフで表示します。

肥満指数…BMI数値と体脂肪率を分析します。

部位別筋肉量・体脂肪量…腕、脚、体幹の筋肉量、脂肪量を分析します。

体型評価…BMIと体脂肪率から体型評価を行います。

栄養評価…タンパク質、ミネラル、体脂肪が過多または不足していないか評価します。

部位別周囲長…体成分を基にウエストやヒップなどの推定値を表示します。

内臓脂肪レベル…内臓脂肪量を分析し数値化し表示します。

など、この他にも家庭用体組成計では測定できない項目がたくさんあります。これらの測定値はアプリをダウンロードいただくことで履歴を残すことができますので、測定回数を重ねるごとに自分では気付けなかった体の変化に気付くことができるでしょう。

 

InBodyはマシンを当てる前に

InBodyをご使用になる際は裸足での計測となります。かかとと手指を電極に乗せ人体に害のない微弱な電流を流し、その電流の電気抵抗値などから水分量や体脂肪量を計測していきます。服は着たままでOKなので靴下や上着、アクセサリーを外していただければすぐにご使用可能です。しかし水分量などから計測する為、マシンを当ててからの計測では数値が正常に反映されない恐れがありますので、マシンを当てる前に計測しましょう。

セルフエステならVICTORIA

VICTORIA SELFESTEの店舗は現在3店舗【恵比寿】【表参道】【新宿】どちらの店舗も駅近!徒歩1分と利便性もよく、雨の日でも通いやすさ抜群でメンバー様はどの店舗も利用可能!さらに今後も店舗展開を予定しています!最新のマシン「iContour」または「iContourX」が全室に完備されていて、「キャビテーション」「ラジオ波(RF)」「ラジオ波(RF)+吸引」「EMS」「ポレーション」を行えて、「オートネイル」も完備しています!痩身・フェイスシャル・ネイルができるトータルビューティースタジオとなっており、定額制で月に何度も施術を行うことができます。少しでもご興味を持っていただいた場合は、「初回無料体験」も実施中ですのでお気軽にご来店ください。