セルフエステのやり方

セルフエステのやり方

セルフエステで好きな部位をケアしよう

セルフエステのメリットといえば、低価格でエステができること。また自分でマシンを当てるため、気になる部位だけを徹底的にケアすることが出来ることも大きなメリットの1つです。しかしマシン当て方が分からず、マシンを当てても効果が得られるのかと不安に思う方もいらっしゃいますよね。

そこで今回はセルフエステのやり方をご紹介します。実際の店舗での初回体験時にはスタッフが丁寧にレクチャーをさせて頂いていますが、当て方を間違ってしまうと十分効果を得られなくなってしまうので予習としてポイントやコツを理解しておくと良いでしょう。

ステップ1 リンパをほぐす

施術部位にクリームを塗り、マシンのレベルを設定し終えたら施術スタートです。まずはリンパを解していくところから始めます。脚にマシンを当てる場合はヒザ裏と鼠蹊部(太ももの付け根)、二の腕の場合は脇の下と鎖骨下、ウエストの場合はおへそ周りと鼠蹊部にキャビテーションもしくはラジオ波を使い円を描くようにグリグリとよく解しましょう。

これらのリンパ節は老廃物のゴミ箱と呼ばれていて、リンパが詰まって働きが滞ってしまうと老廃物が溜まってしまいます。脂肪やむくみも老廃物として排出されるのでリンパは普段からよく解しておく必要があるんです。ですからこのリンパを解すステップは、飛ばさずにしっかり行ってくださいね。

ステップ2 キャビテーションで脂肪の分解

リンパを解せたら、キャビテーションを当てていきましょう。キャビテーションには脂肪分解作用があり、切らない脂肪吸引と呼ばれるくらい効果的とされていて、キャビテーションを当てた後は脂肪が柔らかくなったと分かる方がほとんどです。柔らかい脂肪ほど燃焼されやすくなるのでキャビテーションを先に当てましょう。

当てる方向はリンパに向かって当てていきます。例えば脚なら、ふくらはぎ→太もも→鼠蹊部リンパへと下から上に向かって当てていきます。ウエストなら、胸下→下腹→鼠蹊部と上から下になります。まっすぐに線を引くように当てたり、円を描きながら、ジグザグ、と脂肪を減らしたい部分に当て漏れがないように当てるのがポイントです。

ステップ3 ラジオ波で脂肪を燃焼

キャビテーションで脂肪分解ができたら、続いてラジオ波で脂肪を燃焼させていきます。ラジオ波には脂肪燃焼効果だけでなく血行促進効果もあるので、痩身だけでなく冷え症の改善にも期待できます。冷えからくるむくみに悩んでいる方にもラジオ波がおすすめです。また血行促進することで代謝アップにも期待できます。

当て方はキャビテーションの時と同じです。各部位のリンパに向かって流していきましょう。ラジオ波のヘッドには突起が付いているのでマッサージ効果や筋肉をほぐす効果も期待できます。より奥深くの脂肪にアプローチできるよう、ヘッドを体にグッと押し付けるのがポイントです。しかしラジオ波のヘッドは熱を持つので、レベルの上げすぎには注意しましょう。ちなみに血行促進効果を利用すれば肩こりの解消にも期待できます。代謝が上がり体がポカポカとしてきたらラジオ波が正しく当てられた事になります。

ステップ4 吸引で引き締めと排出

キャビテーションで脂肪分解、ラジオ波で脂肪燃焼と血行促進まで終えたら、最後の仕上げに吸引を当てます。吸引を行うことで頑固なセルライトもほぐれ引き締め効果が得られます。またリンパドレナージュのように分解した脂肪たちを吸引の力でリンパに流していくことで、リンパと血液の循環を促進し排出効果がより得られるようになります。

吸引の当て方には少しコツが必要になりますが、慣れれば難しいものではありません。必ずクリームで摩擦を減らし、動かしながら当てることを意識してください。吸引もキャビテーションやラジオ波と同様にリンパに向かって流していきましょう。また必ずヘッドは肌に対して垂直に当ててください、斜めに当ててしまうと効果が得られません。レベルは無理にあげると鬱血してしまう可能性があるので無理のない強さを設定してくださいね。吸引は最後の仕上げ作業のようなもので、痛いからと言って飛ばしてしまうと十分な排出が行われなくなってしまうのでしっかり行いましょう。

セルフエステならVICTORIA

今回はセルフエステを行う際のコツやポイントをお伝えしました。イメージして頂けたでしょうか?文章では分かりづらいと言う場合でも心配は要りません。店舗の施術ルーム内のiPadでいつでも部位別の見本動画を見ることができます。またご希望であれば初回のみだけでなく、何度でもスタッフがレクチャー致します!

VICTORIASELFESTE

VICTORIA SELFESTEの店舗は現在2店舗【恵比寿】【表参道】どちらの店舗も駅近!徒歩1分と利便性もよく、通いやすさ抜群!3月には新宿店のオープンも決定していて、メンバー様はどの店舗も利用可能です。

最新のマシン「iContour」が全室に完備されていて、「キャビテーション」「ラジオ波(RF)」「ラジオ波(RF)+吸引」「EMSポレーション」を行えて、「オートネイル」が完備!痩身・フェイスシャル・ネイルができるトータルビューティースタジオとなっており、定額制で月に何度も施術を行うことができます。少しでもご興味を持っていただいた場合は、「初回無料体験」も実施中ですのでお気軽にご来店ください。

公式YouTubeではモニターさん達のダイエット奮闘記も公開しています!もちろんモニターのみなさんも食事管理を徹底していますし、毎日マクロビオティック酵素とリフレッシュを飲んでいますよ。是非参考にしてみてくださいね。