女性のダイエットの悩み、セルライトについて

Victoriaブログ
2021.08.03

女性が誰しもダイエットで悩むセルライト。一度ついてしまうとなかなか落ちない厄介もの。知っているようで知らないセルライトの詳細ついてご紹介いたします!

セルライトについて

女性の太ももやヒップなどの肌表面によく見られる凹凸、セルライト。このセルライトの存在に悩まされている方も多いのではないでしょうか。
実はこのセルライトは年齢や体重に関係なく、日本人女性の約80%に存在すると言われています。

健康上害はないと言われていますが、見た目がボコボコとしているため美しくなく、多くの女性がセルライトをなくしたいと思っていますよね。
そもそもセルライトはどうしてできてしまうのでしょうか?

セルライトができる原因

人間の体は、様々な種類の細胞が集まって作られています。その中でセルライトの原因となるのが「脂肪細胞」です。

この「脂肪細胞」があることによって体の熱を保つことができたり、脂肪をエネルギーとして蓄えることができています。

しかし、運動不足や食べすぎが原因となり、消費しきれないエネルギーを蓄えていくことで、「脂肪細胞」はどんどん肥大化していってしまいます。

そのため細胞の周りにあるリンパ管や毛細血管が押し潰されてしまい、循環機能に滞りが生じます。すると老廃物が排出されずに溜まっていき、肌表面に凹凸を作ってしまいます。

これがセルライトなのです。

セルライトをなくすには

よくセルライトを“潰す“という表現をしますが、これは間違いです。

セルライトを潰すことにより、肌表面や毛細血管が傷ついてしまいます。すると体内のコラーゲンが傷を修復しようとして、さらに大きな脂肪細胞を作ってしまうのです。

ではどうしたらセルライトをなくせるのでしょうか。

バランスの良い食生活と、有酸素運動や筋力トレーニングより脂肪を減らすことは可能です。

しかし、セルライトは脂肪と老廃物の塊なので簡単になくすことはできません。

そこで重要になってくるのが、毛細血管やリンパ管に溜まった老廃物を排出するための「代謝」と脂肪を「ほぐす」こと。

つまりセルライトをなくすためには、運動や食事制限だけではなく、体を温めることや日々のマッサージも必要になるのです。

【エステがもたらす効果】

セルライトをなくすために、日々のマッサージや体を冷やさないことが重要、と言うことはお分かり頂けたと思いますが、中々普段の生活の中で意識することは難しいですよね。特に冷えは女性の大敵であり、改善が難しいです。

そこでおすすめしたいのが、エステです。
エステなら気になる部位に、ピンポイントでマシンを当てセルライトを改善していくことができます。自分でマッサージするよりも楽な上に、通い続けることで効果が持続し、予防にもなります。

①キャビテーションで脂肪を分解
②ラジオ波で体を温め代謝UP
③吸引で脂肪と老廃物をリンパへ流し排出

この3ステップだけでダイエット効果はもちろん、気になるセルライトも目立たなくなっていきます。

また、食生活に気をつけることや運動との併用でさらに効果は高くなります。

VICTORIA SELFESTEで効率よくセルライトケアを

VICTORIA SELFESTEなら、オリジナルの最新のマシン【iContour】使ったセルフエステが月額制で通い放題。

VICTORIA SELFESTEなら、オリジナルの最新のマシンを使ったセルフエステが月額制で通い放題。個室の中で誰にも見られることなく、あなたの好きな時に、好きな部位を、好きなだけ、集中ケアしていただけます。通常のエステでは高くて続けられない、人に体を見られたくないといったお悩みを持つ方にもオススメです。

VICTORIA SELFESTEで、美しい体を手に入れてみませんか。

ブログ一覧へ
PAGE TOP
MENU